悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

ネタバレと予定調和と私

あんまり地上波の放送を見ない。

どうも似たり寄ったりの番組と同じタレントばかり使っていて辟易とするからだ。

 

なので専ら、BSのDLifeを見てる。

 

 

毎日ほぼ同じアニメとドラマでさっき言ってたことと矛盾してね?

 

否、ほぼ同じものを放送していてくれてた方が清々しい。

 

 

そんな中唯一地上波で楽しみにしているのが、

月曜から夜ふかし」と「下町ロケット」である。

 

下町ロケットは前シーズンは見ていないけど、

昔から社長の言葉や考えが好きな植松電機を題材にしているということは知っていた。

 

さらに、安田顕が物凄くタイプなので見ない理由は無く第2シーズン初回からハマり、

 

f:id:pettanpon:20181115214207j:image

 

引っ越してきたばかりの見知らぬ土地の見知らぬしまむらまで20分ほど歩いてコラボパーカーを買ってしまうほどハマった。

 

 

そして、来週が気になり過ぎて小説のネタバレ

見てしまうぐらいハマった。

 

 

私は割とスグにネタバレを見る。

 

観るか迷ってる映画やゲームはとりあえずネタバレを見て考える。

 

 

なんとも制作陣泣かせだが、私はネタバレを見てさらに見たくなる。

 

とにかく待つとか、サプライズとかが苦手なのだ。

 

小説も読み進めて気になれば結末を見る。

それでもう一度中身を見ていく。

 

 

前回の下町ロケットも話を分かってても、

法廷に遅れて恵俊彰が現れた時は興奮した。

 

 

急遽を言うと、水戸黄門暴れん坊将軍みたいな時代劇は1時間で起承転結があって大好きだ。

 

 

TEAM NACS、大好きなので

次回の森崎さんが楽しみ過ぎます。