悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

自分の照準

マイルチャンピオンシップ

ステルヴィオが最後猛スピードで指してきましたね。

 

昨日のルヴォルグに続きモズアスコットも敗れ……というか、ルメール!!!!

 

もっともっと私もお勉強しなければな。

 

あ、菜七子ちゃん頑張ってて嬉しい。

 

 

さっき、妻が怒ってます的な番組を見ててクワバタオハラくわばたりえの説教を聞いてて改めて今自分が何をしたいのかを考えさせられた。

 

 

何をしたいか…というのを突き詰めれば、

どう成りたいか、が肝心で。

 

 

楽したい。

 

うん。毎日楽しんで過ごしたい。

 

 

まぁそれを許さない、それじゃいけないと思う自分がいて。

 

じゃあ何か楽しむ為に努力してるか?と言ったらしてない。

 

 

楽しむ事に本気じゃない。

 

 

それはどこか諦めとか、日常からの逃げもあって。

 

 

許せないとそれを良しとしない現実もやってくる。

 

 

今の会社はすんごく緩いし、仕事も楽でいいんだけど、

まぁーーー上司が揃いも揃って仕事が出来ないしアホだし、

人の言う事聞かないわミスをした時に部下を守れないわで、

そんな会社を見限って人は辞めていき、少ない所に新規の仕事を差し込むもんだから回らないしミスが多発してく、会社に不満を持つ、辞めてく…

 

の悪循環に気付いてるのか気付いてないのかとにかく頭の悪い人達が多い会社におりまして。

 

 

というか、入社して半年経った私を現場リーダーにしてる時点で会社としてクソだと思うのね。

 

 

先日そんな最中に私がミスした訳ではないのだか、ちょっとした事で厳しく言われたので

(しかもメールで)

 

頭に来て日頃思ってた不満を言ったら課長や営業を巻き込んでメールされたあげく、

メールで回答しろとか言われて。

 

 

まぁーーーーー頭に来ました。

 

 

なんで部下相手に顔つき合わせて言えないんだ、お前は。

 

というか、思い込み激しいタイプで自分が正しいと思ったら絶対曲げない。

 

 

根は悪い人間ではないのだが、上司なのに人として対話が出来ないというのはこれいかほどか。

 

 

でも、世間を見てるとそういう会社が殆どでいつかの林先生も言ってたけど、

仕事が出来ないやつ程上に上がるってね。

 

 

 

そんなことをふつふつと考えているけど、

私にとって大事なのって私生活であって、私生活を充実させる為の手段の1つが仕事であって、

仕事で悩んでムカムカしてる時間が無駄だし非生産的。

 

 

だから、私生活をどう楽しくさせるかに尽力する。

 

 

ただそれのみ。

 

 

f:id:pettanpon:20181118184234j:image

 

先日ロールキャベツを作ったスープに牛乳を加えてうどんにしました。

 

人生にはこういう楽しい工夫も必要。