悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

辟易とオジョウチョウサン

辟易とする。

 

 

南青山児相問題。

 

確かに、何故に南青山に建てるのか?という疑問もある。

 

 

 

とても子供が健やかに育つ地域とは思えないので。

 

 

うん。そうなのよ。

 

 

児相に反対する人たちの意見を見ると、

どうしてもエゴにしか聞こえない。

 

 

建てる建てない以前に、モラルが低すぎやしないか??

残念金持ちだな、と。

 

 

こんな大人が沢山いる街で、普通の子供すら健やかに育つとは思えない。

 

彼らは青山ブランドだとかなんだとか言うけど、世界が狭すぎる。

 

神奈川の山岳地帯に育ち、町田に暮らす私にとっちゃ青山ブランドの価値の高さを知った所で「だから何??」である。

 

 

というか、日本国民のほぼ9割が思うのではないだろうか。

 

 

だから、世界が狭い。

他のことが視界に入れられない。

価値観が狭い。器が狭い。

 

 

お金があるなら、プライドがあるなら、

恵まれない子供の為に何かしてあげられないか?とか考えられないのかな。

 

背景は違えど、貴方らの子供と変わりません。

 

貴方達だからこそ、与えられるものがあると思いませんか?

 

なんかもう凄くガッカリだ。

 

なので、南青山に児相建てるの反対です。

こんな地域に建てなくていいです。