悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の照準

マイルチャンピオンシップ。 ステルヴィオが最後猛スピードで指してきましたね。 昨日のルヴォルグに続きモズアスコットも敗れ……というか、ルメール!!!! もっともっと私もお勉強しなければな。 あ、菜七子ちゃん頑張ってて嬉しい。 さっき、妻が怒ってま…

ネタバレと予定調和と私

あんまり地上波の放送を見ない。 どうも似たり寄ったりの番組と同じタレントばかり使っていて辟易とするからだ。 なので専ら、BSのDLifeを見てる。 毎日ほぼ同じアニメとドラマでさっき言ってたことと矛盾してね? 否、ほぼ同じものを放送していてくれてた方…

エゴと着地点

ふと思った事がすんなり叶う時と、 物凄く望んでるのに叶わない時がある。 なんでか、これ同じようで同じじゃない。 物凄く望んでる時。 実は本当は望んでないのだ。 物凄く喉から手が出る程欲しい時。 欲しい、のではなくて 必ず【何か】を比較対象している…

リボンが決まらないのはアイツの夢見たせい

今週から異様に眠くてすこーしマイナス思考で昨日に至っては疑心暗鬼と不安がプラスされていて。 今朝少し早く生理が来たので「あ、これか」と納得した。 そう。女とは大概の突然のマイナス思考や疑心暗鬼や不安が子奴の仕業だったりする。 人生の4割は「生…

かたくなな人

たまにバスや電車など公共の場で頑なに席を移動しない人がいる。 今まさにそんな人が目の前にいる。 二人がけ席を通路側に座り混んでてもずれようともしない。 34年間生きてきて何人か目撃しているが、 皆頑なに席を動かず、そして共通して何かを拒絶してい…

人が店に出禁にされた瞬間。

先日、ダンナさん行きつけの立ち飲み屋さんに2人で行った。 そこはカウンターのみでMAX8人がギリギリの小さいお店で40代から上の、オジサマが集うような居酒屋なんだけど 珍しく若い男の子がいると思ったら、なんか様子がおかしい。 てか、めちゃくちゃ隣の…

達央の向こう側に蘭丸を見る時、蘭丸もまたこちらを達央の向こう側で見ているのだ

行ってきました。QUARTET★NIGHTライブビューイング。 好きなんだ、うたプリ。 乙女ゲーに興味無い私が、アニメのあまりのキャラの熱さと有り得なさすぎる設定にハマってしまったんだ。 で、かれこれプリライは2回行っているが、 今回は外し、初ライブビュー…

ダンナさんとの出会い

このブログで切っても切り離せない存在であるダンナさんとの出会いは今の職場だった。 お互い派遣社員で、別々の派遣会社。 ダンナさんはベテランさん、私は別部署から異動した新人。 何回かその前にダンナさんのいる部署へスポット派遣で仕事してたんだけど…

ハロウィンという非日常

ハロウィン過ぎたけど、まだ話題になってるからいいよね? (実家出て初めてこういう飾り物を家に置いたので勿体なくて私もまだハロウィンロスなのだ) (ちなみに手作りだ) 渋谷ハロウィン。 かつて、私は去年の夏前まで渋谷で働いていたので渋谷で仮装し…

はじめに~プロフィール~

はじめての方、はじめまして。 はじめてではない方、あらためて。 34歳になったばかりのタイミングで始めてみました。 34年間色々ありました。 小さい頃インドに住んでみたり。 父親が蒸発してみたり。 家族と仲悪くなってみたり。 アパレルで働いてみたり。…