悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虐待を受けてる子供は虐待に気付かない

まさに、現実はタイトル通り。 物心ついた時からの虐待は、疑いもしない普通の日常。 例えば、私は常に父親から「ブス」と言われて 「お笑い芸人になるしかない」と言われ続け、 たまに可愛がってくれてると思うと、急に口を塞がれて息が吸えないようにされ…

産む幸福産まない不幸

不妊で悩む人が大勢いる。 子育てで悩む人も大勢いる。 子供がいて幸せな人もいれば。 夫婦2人で幸せな人もいる。 ないものねだりだなーとたまに思う。 あそこの家庭は子供がいるから、とか。 あそこの奥さんは専業主婦だから、とか。 人と比べるより、自分…

偏見と愛しさと心強さと婚活と

ブログの説明にもありますが、夫さんは19歳年上。 しかも、同じ誕生日なのでピッタリ19歳。 私、34歳。彼、53歳である。 私からアプローチして彼女のいた彼を寝取りました。 (詳細はまた別に) 夫さんはバツイチで孫もいます。 夫さんの元嫁さん含む家族全…

辟易とオジョウチョウサン

辟易とする。 南青山児相問題。 確かに、何故に南青山に建てるのか?という疑問もある。 とても子供が健やかに育つ地域とは思えないので。 うん。そうなのよ。 児相に反対する人たちの意見を見ると、 どうしてもエゴにしか聞こえない。 建てる建てない以前に…

仕方ないのうた。

今朝、酷い生理痛で夫さんに連れられ病院で鎮痛剤効果のある点滴を受けた。 あまりの痛さに意識が朦朧とし、血管が細いが故にいつも差し出す左腕ではなく、 右腕を差し出し看護師さんが案の定血管探しに苦戦。 結果、点滴スピードを上げられた途端激しい痛み…

毒親は死んでも毒親。

先日、母親が亡くなり、 膨大な遺産……ならぬ、膨大な負の遺産=借金の督促状が来ました。 毒親は、死んでも毒親だった。 そんな金額払えないし、もう絶対に関わりたくないので。 というか、 督促状で亡くなった事を知った私にとって悲しいって気持ちより怒り…

12月と引き寄せと。

12月です。 いかがお過ごしですか。 (ブタさんモチーフ大好きです) 人にとって、【出す】ものは重要だ。 何故なら出すものでその人の内面が分かるから。 言葉然り、涙然り、う〇こ然り。 う〇こなんてとても分かりやすく、食べたものや体調で状態が変わる…