悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

12月と引き寄せと。

12月です。

いかがお過ごしですか。

 

f:id:pettanpon:20181212114413j:image

(ブタさんモチーフ大好きです)

 

 

 

 

人にとって、【出す】ものは重要だ。

何故なら出すものでその人の内面が分かるから。

 

 

言葉然り、涙然り、う〇こ然り。

 

 

う〇こなんてとても分かりやすく、食べたものや体調で状態が変わる。

 

涙も受けた刺激によって出るもの。

 

 

感情も同じで、いつも悪口ばかり暴言ばかりで性格が悪い人というのは、

内面に悪いものが蔓延ってる証拠で、そういう人に振り回されるのも迷惑だけど、

実は一番苦しんでるのは本人。

 

 

すぐ怒ったり怒鳴る人は、貴方が悪いのではなく相手の心の問題なのです。

 

 

うん。で、分かりやすく引き寄せの法則の話になるんだけど。

 

感情から現実が造られるのね。

 

 

でも、引き寄せの法則を学んでる人の殆どは頭で考えてそれを実行しようとするの。

 

違うんだな。

 

 

《感情》

 

 

に響かせるんだよ。

 

 

頭でいくら良い気持ちでいようとしたって、心をねじ伏せたままだと恐らく感情の逆襲が始まります。

 

そしてこう言うのです。

 

 

「なんで思い通りにならないのよ!」

「なんで言う事聞いてくれないのよ!」

 

 

それね、貴方が今自分にしてた事やで~っていう。

 

 

 

とにかく何も考えず、いや、考えるならどうやったら自分の心が休まったり良い気持ちになるのか考えてみてください。

 

小さいことでもいいと思うの。

 

罪悪感持たずに好きなもの食べたりしたりね。

 

 

引き寄せってそこから始まるよ。

 

 

ちなみに、私はつい昨日の事なんだけど。

 

 

嫌いな上司が休み明けに出勤して、またあーだこーだつべこべ言って気に入らない派遣社員を怒鳴り散らすんだろうなぁ~

 

やだなぁ~って月曜日の夜に思ってたの。

 

火曜の朝も、やだなぁ~怖いなぁ~って思いながら出勤して。

 

 

そして、会社着いたらいつも早くに止まってるクソ上司の車がない?!?!

 

遅刻…遅刻なのか?

まさかの遅刻なのか?

 

(ちなみにこの上司。人を見下して自分を上げるマンなのでミスとか嫌いなのでそういう事は絶対しないようなタイプ。…うぜっ←)

 

 

 

そしたら、まさかのお休みでした。

 

 

 

やったーやったーウフフアハハ

 

 

心無しかいつもドヤされてる課長もちょっと嬉しそうだったぜ!

 

 

っていうミラクルを起こしました。

 

 

何したかと言うと、今まで上司が嫌でも嫌いと思ってはいけないと思っていたのです。

 

それを認めてみた。

ただ、それだけ。

 

休んでくれとかは思って無かったけど、

思わぬサプライズに朝からテンション高かった私です(単純)

 

 

まずはそんなもんでいいと思う。

 

必ずいい方向に向くから。ぐっ。