悠々徒然のうた~過去と、鬱と、ミライと私~

19歳歳上のダンナさんとのちょっと変わった日々や日常や毒親からの脱出、鬱体験などなど思う事考える事をつづります。

達央の向こう側に蘭丸を見る時、蘭丸もまたこちらを達央の向こう側で見ているのだ

行ってきました。QUARTET★NIGHTライブビューイング。

 

好きなんだ、うたプリ

乙女ゲーに興味無い私が、アニメのあまりのキャラの熱さと有り得なさすぎる設定にハマってしまったんだ。

 

で、かれこれプリライは2回行っているが、

今回は外し、初ライブビューイング。

 

とりあえず控えめに言って最高。

 

そして、これから先ネタバレ含みます。

 

 

先々週、森久保祥太郎氏のLIVEに行ったばかりなんだけど、そこからプリライなんて落差凄すぎる。

 

でもね、寿嶺二自体、森久保さんとあんま変わらない気がするから慣れると「あ、森久保さんだ」ホッとするんだけどね。

 

 

蒼井くんが見る度女子力上がってく。

手なんて私より綺麗だった。

 

私の推しは蘭丸なんですが、

生に限っては、蒼井藍ちゃんが好きなの。

 

まんま藍ちゃんじゃないですか。

 

また藍ちゃんの曲がいいんだわ。

ハルちゃん、絶対贔屓してるんだわ。

 

 

そーそーうたプリって乙女ゲーなのに、

アニメだと恋愛要素がほぼ皆無でハルちゃん(ヒロイン)が空気な時多いのよね。

 

逆にメインキャラみたいなのもいなくて、皆が皆楽しめる水戸黄門みたいな安心感を持って観れるのが好き。

(唯一ヒヤヒヤしたのは4期終盤の音也回ぐらい)

 

あと、キャラ全員揃いも揃って暗すぎる過去を持ってるのもいい。

全員、闇が深いんじゃ!

 

 

ま、アニメはさておき。

 

 

箇条書きで書くと、

 

・まえぬが可愛い

・藍ちゃん、ハロウィン終わったよ?(そんな所があざと可愛い)

・バロンはそんなキラキラしたポンチョ着ない

・踊ってる森久保さんが尊い

・蒼井くんがあざとい

・まえぬがやたら忙しい曲がある

・マリアージュで回らなくてガッカリしてたら別曲で回って期待を裏切らなかった

・たつんが熱すぎて逆に儚くて消えちゃいそう

 

 

おじーちゃんになるまでプリライやって欲しい。

 

 

そんな興奮覚めやらぬまま帰宅し、

ダンナさんが晩酌したいというのでいそいでおツマミを作ったんだけど。

 

f:id:pettanpon:20181103223951j:image

 

 

作ってる間に寝られてやけ酒してます…とほほ。